無料相談
受付中
047-307-3676

新型コロナウイルス感染症への対策について2

お知らせ
2020.03.25

新型コロナウイルス感染症がパンデミックと言われるような状況となり、オリンピックも昨日延期が発表されました。

ニュースタート事務局では、以下の対策を取っております。

・若者講演会について

 当初3月15日で予定し、4月5日に延期としていた若者講演会ですが、残念ですが中止といたします。
9月頃に、改めて若者講演会を開催したいと考えております。

1ヶ月ほど前に当該ホームページにてお知らせする予定です。

また今回出演を了承してくれていた寮生及び卒業生の話は、スタッフが聞き取り、どこかに掲載することを検討中です。

掲載先としては、「ニュースタート通信」を考えております。

こちらの詳細も、当該ホームページにてお知らせしていきます。

・首都圏講演会について

例年、5月に「首都圏講演会」を開催しています。

理事の二神による講話や、卒業生本人や親御さんのインタビュー映像を見ていただく機会です。

現在は開催の準備を進めておりますが、6月または7月への延期も検討しております。

詳細は1ヶ月ほど前に当該ホームページでお知らせいたします。

開催するかどうかは、ぎりぎりまで検討の上、決めさせていただきます。

・個別相談、なんとかしよう親の会、保護者面談について

複数の親御さんが集まる親の会は、3月に引き続き4月の開催は中止いたします。

個別相談及び保護者面談は、通常通り実施しています。

・その他

有料見学会、鍋会は、4月は中止いたします。

・いちかわ・うらやす若者サポートステーションについて

いちかわ・うらやす若者サポートステーションは、ニュースタート事務局が受託運営し、行徳センター内に併設している機関です。

PC講座、ビジネスマナー講座、初めて利用される方を対象のサポステ説明会など、複数の方が集まる全てのプログラムにおいて、4月12日まで実施を見合わせています。

個別の面談も、現在中止している状況です。

初めて利用される方の受け入れは、現在できない状況になっています。

すでに登録済みの方への電話での対応は行っております。

今後の開催については、4月14日にまたお知らせいたします。

サポステのホームページは→こちら

 ・お遍路ハウスについて

四国4県で展開しているお遍路ハウスですが、対応は個々のオーナーさんの判断に任せています。

現在、通常通り運営しているハウス、落ち着くまで予約をストップしているハウスの、両方がある状況です。

日に日に休止のハウスが増えていますので、利用を検討している方は、こまめに情報確認してください。

お遍路ハウスホームページは→こちら

以上の通り、複数の方が集まるものは、全て中止としております。

個別対応となるものは、ニュースタート事務局は通常通り実施します。

いちかわうらやす若者サポートステーションは、少なくとも4月12日までは来所相談も中止しています。

新型コロナウイルス感染症の早い収束を願っています。

カテゴリー