個別相談
受付中
引きこもり支援電話047-307-3676

新型コロナウイルス感染症への対策について

お知らせ

現在問題となっている新型コロナウイルス感染症ですが、ニュースタート事務局のある市川市でも、感染者が確認されています。

ニュースタート事務局では、以下の対策を取っております。

・若者講演会について

3月15日に行徳センター内で予定しておりました若者講演会は、4月5日に延期といたしました。

現在、この日程でご予約を承っております。

延期決定前にご予約済みの方には、お手紙やメール等でお知らせをお送りしております。

新たな日程でのご参加が可能かどうか、ご連絡いただけますと幸いです。

もし4月に入りましてもコロナウイルスの収束が見えない場合は、再度の延期は行わず、中止とする予定です。

・個別相談、なんとかしよう親の会、保護者面談について

複数の親御さんが集まる親の会は、3月の開催は中止いたします。

個別相談及び保護者面談は、通常通り実施しています。

・いちかわ・うらやす若者サポートステーションについて

いちかわ・うらやす若者サポートステーションは、ニュースタート事務局が受託運営し、行徳センター内に併設している機関です。

PC講座、ビジネスマナー講座、初めて利用される方を対象のサポステ説明会など、複数の方が集まる全てのプログラムにおいて、3月末までは実施を見合わせています。

個別の就職相談は通常通り実施しています。

・お遍路ハウスについて

四国4県で展開しているお遍路ハウスですが、対応は個々のオーナーさんの判断に任せています。

現在、通常通り運営しているハウス、落ち着くまで予約をストップしているハウスの、両方がある状況です。

以上の通り、複数の方が集まるものは、全て中止または延期としております。

今の所その期間は3月末までですが、今後の状況により、更に延長する可能性はあります。

個別対応となるものは、通常通り実施します。

新型コロナウイルス感染症の早い収束を願っています。

個別相談のご案内

同じ引きこもり・ニート状態であっても、その状況はそのご家族によってみな違います。
ニュースタート事務局では、ニート・引きこもりの解決のために、あなたの息子さん・娘さんに最もよいと思われる方法を、豊富な経験からご提案いたします。