無料相談
受付中
047-307-3676

ニュースタート通信2020年9月号、発行しました

お知らせ
2020.09.17

「ニュースタート通信」は、寮生たちが制作する月刊情報誌です。9月号が発行されました。



今回の内容は、
・卒業生コラム
・BBQイベント
・花火
・お遍路
・スタッフ日誌
です。

パパになった卒業生の様子をつづったコラムや、お遍路ハウスが企画するイベント、書籍「コンビニは通える引きこもりたち」の出版に際して少し裏話なども掲載しています。

BBQや花火など、今回は寮生によるイベントの写真が多いですね。



ニュースタート通信はモノクロ印刷なので、どうしてもお肉がおいしそうに見えません。せっかくなのでここにカラーで掲載を。 

寮生の「肉が食べたい」から始まった企画。
コロナ禍で河原でというわけにもいかず、食堂のキッチンで無理矢理気味のBBQでしたが、お酒も入って盛り上がりました。

現在は「燻製が食べたい」から、数千円の燻製器を買って、燻製イベントの準備を進めています。

お出かけが難しいので、せめて食べたいものを楽しく食べましょう!
次号は、8月に開催した若者講演会の内容を掲載する予定です。
ニュスタート通信を毎月読みたいと思われた方は、以下をご覧ください。 

~ニュースタート通信の入手方法~

ニュースタート通信は、イベントでの配布、資料に同封、寄付者への御礼などに利用しています。ですが現在イベントは、コロナウイルスの関係で予定が立っていない状況です。
(最新号に残数がある場合は、事務所にお越しいただければお渡しすることもできます。)

ニュースタート通信を読みたい、送って欲しいとお思いの方は、私たち認定NPO法人ニュースタート事務局へご寄付ください。

3,000円以上の寄付をいただいた方には、ニュースタート通信を1年間お送りしています。

ニュースタート事務局は認定NPO法人なので、税金控除の対象になります。
また認定NPO法人格を継続するため、1口3,000円以上の寄付をしてくださる方が、年平均100人以上が必要となります。

私たちの活動に、ご協力いただければ幸いです。

カテゴリー