個別相談
受付中
引きこもり支援電話047-307-3676

【お宿がつなぐ巡礼リレー ~四国遍路~】始まりました!

お遍路ハウス


新型コロナウイルス感染症により、遠方への旅行が難しくなっています。
お遍路をしたいと思ってもはばかられる、四国在住の人たちでも県をまたいでの移動が難しい、そんな状況です。

お宿がつなぐ巡礼リレー

そこでお遍路ハウスでは、お遍路を支える地元の人たちがコロナ終息を祈願して四国遍路をする、【お宿がつなぐ巡礼リレー ~四国遍路~】を企画しました。

お遍路ハウスの人たちを中心に、遍路宿や接待所、遍路道の個人商店の方などの参加も募り、皆さんが地元から出ないようにリレーをつないで、お遍路の全行程を回る予定です。

広くお遍路を知ってもらうために、リレーの様子をYouTubeにて動画配信していきます。
先行したクラウドファンディンも無事終了し、たくさんのご支援をいただきました。

リレーが始まりました

本日10月17日、とうとうリレーが開始しました。
ここから11月末にかけて、四国を一周していきます。

<1日目ゴール、バトンを次の方へ>

現在も高知県以降のリレー参加者や、サポートしてくださる方、ご寄付などを募集しています。

徳島新聞、高知新聞、愛媛新聞、読売新聞、南海放送ラジオなど、様々なメディアにも取り上げていただいております。


ご寄付・ご協力のお願い

四国遍路に広く興味を持っていただけるよう、今後も活動してまいります。
ご協力を検討してくださる方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

参加者への応援メッセージもお待ちしております。

クラウドファンディング終了しました。
たくさんのご支援ありがとうございました。

クラウドファンディングページ(寄付受付は10月4日まで):

ニュースタート事務局では、常時ご寄付を受け付けております。
ぜひご支援をお願いします! 

①クレジットカードにてお支払い(カード決済ページは→こちら)

②郵便振替口座にお振り込み 00140-0-586388  NPO法人ニュースタート事務局

寄付に関する詳細ページは→こちら


リレーの日々の情報は、Twitterをご覧ください!

YouTubeチャンネルを開設しました!

スケジュール

9月5日~10月4日 クラウドファンディング(終了)

10月17日~11月末 お遍路リレー

~12月末 動画配信

個別相談のご案内

同じ引きこもり・ニート状態であっても、その状況はそのご家族によってみな違います。
ニュースタート事務局では、ニート・引きこもりの解決のために、あなたの息子さん・娘さんに最もよいと思われる方法を、豊富な経験からご提案いたします。