無料相談
受付中
047-307-3676

ニュースタート通信2020年5月号、発行しました

お知らせ
2020.05.07

「ニュースタート通信」は、寮生たちが制作する月刊情報誌です。
5月号が発行されました。

ニュースタート通信2020年5月号

今回の内容は、

  • 若者座談会(前半)
  • マンマレシピ
  • レンタルお姉さん奮闘記

です。

今号は全12ページのうち9ページが、若者座談会(前半)となっています。

若者座談会


この若者座談会は、中止となってしまった、こちらの「若者講演会」の代わりに行いました。

若者講演会に出演予定だったN君とS君に、座談会と称してスタッフがインタビューした内容になります。 
寮生たちが音声から文字に起こして、編集作業も行ってくれました。

今回は前半部分の、引きこもる前から引きこもっていた当時、入寮に至るまでの話が中心です。 
引きこもっている我が子がどんなことを考えているのか、参考になる部分もあるのではないでしょうか。 

その他、寮生がマンマ(食堂)で作ったレシピや、レンタルお姉さんの言葉などを掲載しています。

若者講演会にご予約され、こちらが住所を把握している方には、次号の座談会後半部分と併せてお送りいたします。
それ以外でお読みになりたい方は、以下の方法でご入手ください。 

~ニュースタート通信の入手方法~

ニュースタート通信は、イベントでの配布、資料に同封、寄付者への御礼などに利用しています。
ですが現在イベントは、コロナウイルスの関係で予定が立っていない状況です。
(最新号に残数がある場合は、事務所にお越しいただければお渡しすることもできます。)

ニュースタート通信を読みたい、送って欲しいとお思いの方は、私たち認定NPO法人ニュースタート事務局へご寄付ください。
3,000円以上の寄付をいただいた方には、ニュースタート通信を1年間お送りしています。

ニュースタート事務局は認定NPO法人なので、税金控除の対象になります。
また認定NPO法人格を継続するため、1口3,000円以上の寄付をしてくださる方が、年平均100人以上が必要となります。

私たちの活動に、ご協力いただければ幸いです。

寄付受付口座:

  郵便振替口座 00140-0-586388  NPO法人ニュースタート事務局

    (振込用紙に、お名前と正確なご住所を必ずお書きください)

  三菱東京UFJ銀行 浦安支店 (普)0716974  ニュースタート事務局

(ホームページのお問い合わせフォーム等より、寄付の旨とお名前、正確なご住所を必ずお知らせください)

※寄付に関する詳細は、寄付のページをご覧ください。

カテゴリー