無料相談
受付中
047-307-3676

【聴取可能】大竹まことさんのラジオで引きこもり支援についてお話ししてきました

お知らせ
2020.12.04

文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」からのご依頼で、ニュースタートスタッフの久世芽亜里が大竹まことさん、はるな愛さんと、ニート・引きこもりの自立サポートについて、お話をさせていただきました。

小さなステップを重ねることで、ほとんどの方が自立できることや、昔と今では異なる引きこもりの現状について、24分間たっぷりお伝えしています。

以下のリンクから内容をお聴きいただけます。(登録不要)

大竹まこと ゴールデンラジオ 2020年12月1日 久世芽亜里

番組内で紹介していただいた本はこちらです。

 

<出演を終えて>

当日はコーナーのたった30分ほど前にスタジオに伺い、台本らしい台本もなく(最初の私の紹介と、最後の書籍紹介の部分だけはしっかりありました)、打ち合わせらしい打ち合わせもなく(放送作家の方と雑談はしました、どうやって放送作家になったのかとか……)、ぶっつけ本番生放送を迎えました。

パーソナリティーの大竹まことさんとはるな愛さんは、少ない情報の中、こちらの顔を見ながら、その場で考えて色々と質問してくださいました。

「答えは一つじゃない」というところまでお話できれば良かったのですが、最初は長いと思っていた25分という時間は、始まるとあっという間でした。

それでも、「何とかなるんだ」という部分だけは、伝えられたかと思います。

出番終了後は、大竹さんは「へえ~、そんなものなんだ」といった感想、はるなさんは「お仕事頑張ってください」と笑顔で言ってくださいました。

まだ恐ろしくて自分で聴き返すことはできていませんが、スタッフからは概ね好評でしたので、お聴きくださると嬉しいです。

久世

カテゴリー