無料相談
受付中
047-307-3676

「ニート・ひきこもり的幸福論~七夕編~」開催

ニート祭り
2016.06.18

申し訳ありません。
このイベントは延期となりました。
新たな日程が決まり次第、またお知らせいたします。

最初のお知らせです。
ニュースタートらしい、ニートなお知らせです。

「ニート・ひきこもり的幸福論~七夕編~」、開催!

今年2月10日に開催した「ニート祭り」は、たくさんの方にご来場いただきました。

ゲストはphaさん、雨宮処凛さん、仲陽介さんと、とても豪華でしたね。
この続編として、またイベントを開催します。

日時:7月7日(木)19:00~21:00
場所:北とぴあ・カナリアホール
◆東京メトロ南北線「王子」駅5 番出口直結
◆JR 京浜東北線「王子」駅北口徒歩5 分
参加費:500 円
内容:
①朗読劇
②トークライヴ(ゲストphaさん)

※要予約(お電話、お問い合わせフォームより)

ぜひまたたくさんの方にお越しいただけたら…と思います。
近いうちにまたイベントサイトに登録し、そちらからもお申し込みいただけるようにしますね。


そしてこの開催に際して、

短冊に書けるニート・ひきこもり的“願い事・悩み事” 大募集!

あなたや、あなたの周りの「ひきこもり・ニート的願い事・悩み事・言いたいこと」どんどん送ってください。

10センチ×20センチ程度の短冊に書けるものであれば、川柳や短歌、ごく普通の文章でもなんでもOKです。

◆短歌の例

  コミュ障と 告白してりゃ こわくない 愛する人とも それで出逢った

  「いそがしい」 言ってる奴らが つくった国 AI到来 もっと喜べ

ニートやひっきー的感性から世間に投げかけたい短歌2首です。こういうの、たくさんいただきたいです。

◆川柳の例

  一生に 一度はニートに なりたいな  ―レンタルお姉さんO―

  ニートロボ 今日からだって なれるのに

堀道広さんの漫画「ニートロボ マモル」、連載中ですね。

  面接と 思うが部屋から 出られない ―しょうごさん―

切実ですね。

◆願い事、悩み事

  「みんなの賃金があがるように」って、無理なんじゃないですか?

10万円同士のふたりで、先の暮らしが成り立つようなインフラづくりができたらいいなと思います。

  女性活躍とかいうのなら、まず男性の3割くらいに主夫になってほしいな。

そしたら絶対生きやすい世の中になります。

こんな感じで、自由に作って送ってください。 

送り先:

お問い合わせフォーム(ご相談項目はイベントを選択)
ニュースタートtwitter
ニュースタートfacebook

ニート・ひきこもり当事者のあなた、ニート・ひきこもり的幸福論に興味があるあなた、七夕に願いを込めて集まりましょう!

カテゴリー