個別相談
受付中
引きこもり支援電話047-307-3676

首都圏4大都市での講演会が終了しました

講演会

首都圏4大都市講演会「我が子のニート・ひきこもりをこの1年で解決しよう」が終了いたしました。

首都圏4大都市での講演会

今回は千葉、大宮、横浜、そして東京と、4箇所での講演でした。
お問合わせもたくさんいただき、どの会場もほぼ満員でした。

特に東京は小さい会場になってしまったこともあり、1回ではおさまらず。
6月3日(土)と4日(日)も急遽追加して、全6回の講演となりました。

参加者は合計221名。
たくさんの方にお越しいただきました。

講演会

男性の参加が、年々目立ってきているように思います。
ご夫婦でお越しの方もそうですが、男性お1人での参加も珍しくありません。

アンケートには、

「親の決断や責任の重さを知った」
「親が背中を押さないと」

といった感想が多くありました。

実例報告についても、

「良かった」
「参考になった」

との声をいただきました。

二神

「親が変わること」の必要性を訴えた講演会だったかと思います。
子どもの背中を押す親に、変わりましょう。

この講演会で、状況が前に進むことを願っています。
それができるかは、親御さん次第です。

今後は会場で希望を出された方への個別相談や親の会を行っていきます。

当日希望を出さなかった方で、もし、

「やっぱり話を聞いてほしい」
「相談に乗ってほしい」

と思われたら、お電話をいただければと思います。

首都圏4大都市での講演は終わりましたが、次は6月25日に茨城で開催予定です。

個別相談のご案内

同じ引きこもり・ニート状態であっても、その状況はそのご家族によってみな違います。
ニュースタート事務局では、ニート・引きこもりの解決のために、あなたの息子さん・娘さんに最もよいと思われる方法を、豊富な経験からご提案いたします。