無料相談
受付中
引きこもり支援電話047-307-3676

社会福祉法人よつばさんのイベントで講演します!【ひきこもり・本人と家族を支援する】

講演会

千葉県柏市で障害者向けのサービスを展開されている社会福祉法人よつばさんの、設立20周年の記念イベントにて、久世が講演いたします。

 【ひきこもり・本人と家族を支援する <家族を開くとは?>】

引きこもり事情のお話から、特に8050問題に触れる予定です。
8050を防ぐためにできることをお伝えできればと思います。

せっかくなので、元当事者と親御さんのインタビュー映像も流します!
ニュースタートの昨年の講演会で使用したものです。
昨年の講演には参加していないという方、この映像を見られるまたとないチャンスですので、ぜひご参加ください。

 日時:11 月 2 日(水曜) 午後 3 時~4 時半
 会場:柏市アミュゼ柏 クリスタルホール

柏駅から徒歩7分の会場で、お部屋はかなり大きなホールです。
ご予約はよつばさんへお電話かメールにて。

理事長から皆様へ|柏市の精神障害支援施設 社会福祉法人よつば (kashiwa-yotsuba.jp)

個別相談のご案内

同じ引きこもり・ニート状態であっても、その状況はそのご家族によってみな違います。
ニュースタート事務局では、ニート・引きこもりの解決のために、あなたの息子さん・娘さんに最もよいと思われる方法を、豊富な経験からご提案いたします。