無料相談
受付中
引きこもり支援電話047-307-3676

「都市問題」2021年9月号に「引きこもり支援の現場から」が掲載されました

メディア掲載

「都市問題」2021年9月号では、「中高年のひきこもり支援」という特集が組まれています。
近年問題視されている、増える中高年の引きこもりや、8050問題などがをどう支援するのかがテーマです。

都市問題2021年9月号

都市問題の特集では、多方面の著名な5人の論文が掲載されます。
今回お声がけいただき、5人の中の1人として、「引きこもり支援の現場から」を書かせていただきました。

昨年の書籍出版後に取材や講演のご依頼はいくつかいただきましたが、文章のご依頼は初めてでした。
中高年引きこもり相談の増減や、支援や支援のゴールとはどう考えるのか、そして具体的な事例を1つ書かせていただきました。

私の文章だけでも9ページ。
中高年引きこもりの特集全体では、たっぷり50ページ近くあります。
かなりの読み応えです。

下記出版社のサイトからご購入いただけますので、興味のある方はぜひご検討ください。

https://www.timr.or.jp/cgi-bin/toshi_db.cgi?mode=saisin

個別相談のご案内

同じ引きこもり・ニート状態であっても、その状況はそのご家族によってみな違います。
ニュースタート事務局では、ニート・引きこもりの解決のために、あなたの息子さん・娘さんに最もよいと思われる方法を、豊富な経験からご提案いたします。