個別相談
受付中
引きこもり支援電話047-307-3676

news zeroで家庭内暴力についてコメントしました!

お知らせ
news zero

神奈川県平塚市で70代のご夫婦が死亡し、50歳の息子が逮捕された事件。
ご両親は警察や市に息子の暴力について何度も相談し、近所の人も怒鳴り声聞いていたそうです。

この事件について、久世が昨夜12月15日のnews zeroでコメントさせていただきました。

番組のtiktokで、内容をご覧いただけます。
news zeroのtiktok

家庭内暴力は、「とにかく物理的に離れる」が鉄則です。

家庭内暴力への対処は、理事・二神の著書「暴力は親に向かう」(ハードカバー¥1,680、文庫¥590)にまとめられています。

暴力は親に向かう

実際の事例なども交え、複数のステップでの対応を説明しています。

書籍はこちらのページからご購入いただけますので、興味を持たれましたらぜひお読みください。
クレジットカードによる書籍購入ページ

そのほかの書籍や、郵便振り込みによる購入方法は、こちら法人概要のページに記載があります。

家庭内暴力は、親御さんだけでは解決できません。第三者への相談、時には介入が必須です。
ニュースタートに相談してみたいと思われましたら、個別相談をご利用ください。

個別相談のご案内

同じ引きこもり・ニート状態であっても、その状況はそのご家族によってみな違います。
ニュースタート事務局では、ニート・引きこもりの解決のために、あなたの息子さん・娘さんに最もよいと思われる方法を、豊富な経験からご提案いたします。