個別相談
受付中
引きこもり支援電話047-307-3676

星だまりライブvol.62

行徳センターで開催された、第62回星だまりライブ。

たくさんのお客さんが来てくださり、大いに盛り上がりました。

星だまりライブ

今年3月に開催されたチャリティコンサートがきっかけで、“チチカカ” デュエットのお二人が来てくれました。
ニュースタートの英語教室に通っているKさんもオカリナで参加。
他にニュースタートの寮生、スタッフ、イタリア人のメンバーの計4人が加わっての、演奏でした。

曲目は色々な言葉の歌でした。
英語、日本語,ポルトガル語の有名な歌を、歌詞を配って楽しく皆さんと歌いました。

星だまりライブの様子

来てくれた方は、近くに住んでいる方々、ニュースタートのイタリア語コースと英語教室の生徒さん、
その方の友達、そして寮生、卒業生でした。

色んな方々が来てくれて、いろんなつながりができました。
ライブの休憩時間に、ニュースタートのパン屋の出来立てパンをお客さんに配りました。

元々は音楽クラブに参加している寮生たちのためのライブやるつもりでした。
地域の方など外部のお客さんに来ていただく本当のライブは、チケットやポスター、シナリオの準備、いろんな準備が必要でした。
上手くできてよかったです!

個別相談のご案内

同じ引きこもり・ニート状態であっても、その状況はそのご家族によってみな違います。
ニュースタート事務局では、ニート・引きこもりの解決のために、あなたの息子さん・娘さんに最もよいと思われる方法を、豊富な経験からご提案いたします。