個別相談
受付中
引きこもり支援電話047-307-3676

イタリア人紹介!

ニュースタートには、イタリア人がよく滞在しています。

最初のプロジェクトがイタリアだった、というのもあるかと思いますが。

イタリアと縁深い団体です。

滞在する人たちはみんな、日本に興味があって、日本語を学んでいます。

この夏にイタリアへ帰国してしまったアティリオさん。

3ヶ月寮に滞在して、寮生たちと一緒に暮らし、お手伝いをしてくれました。

イベントも企画してくれましたね。

送別会は、イタリア語クラスの生徒さんやスタッフ、寮生も集まり、楽しく過ごしました。

送別会のプレゼント、選んだの誰ですか!

 こんなお土産とともに、アティリオさんはイタリアに戻っていきました。

その後来日したのは、クリスティーナさん。

28歳です。

ローマ大学で日本語を勉強し、英語をイタリア語に翻訳する仕事をしています。

現在女子寮に滞在して、10月29日開催予定のハロウィンパーティーは彼女が担当してくれます。

こんな美人さんに頼まれたら、寮生は進んでお手伝いするだろうなあ・・・

そしてつい先日、フランチェスコさんが来日しました!

優しくてまじめそうな男性です。

現在のニュースタートは、女性と男性、2人のイタリア人が滞在中。

寮生にとっても、いい刺激になっていると思います。

異文化交流ができる環境、大事ですよ!

個別相談のご案内

同じ引きこもり・ニート状態であっても、その状況はそのご家族によってみな違います。
ニュースタート事務局では、ニート・引きこもりの解決のために、あなたの息子さん・娘さんに最もよいと思われる方法を、豊富な経験からご提案いたします。