個別相談
受付中
引きこもり支援電話047-307-3676

大学不登校の記事が再掲載!(毎日新聞・Yahoo!ニュース)

メディア掲載

昨年の8月に開催した大学不登校シンポジウム。
参加された記者の方に、その後で事務所にも取材にお越しいただき、9月に記事掲載されました。

その記事がこの度、Yahoo!ニュースで再掲載されました!

Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュースの記事 「大学不登校」急増する相談、友人関係や就活に悩み お兄さん、お姉さんの“レンタル”で救え#令和の子

ゴールデンウイーク明けから不登校に、というケースは本当に多いので、このタイミングでの再掲載はありがたいです。

大学不登校の問題が知られるとともに、現在お悩みの方には「自分だけじゃない」「手立てがある」と思っていただけると嬉しいです。

<関連記事> 【大学不登校になると8割が退学する?AIで中退予防ができる?】大学不登校の実情、データサイエンスとAIを用いた研究、中退予防の進むべき道とは。

<大学不登校シンポジウム開催告知記事> シンポジウム【コロナ禍の大学不登校 実態と解決法】

<大学不登校シンポジウム動画>

個別相談のご案内

同じ引きこもり・ニート状態であっても、その状況はそのご家族によってみな違います。
ニュースタート事務局では、ニート・引きこもりの解決のために、あなたの息子さん・娘さんに最もよいと思われる方法を、豊富な経験からご提案いたします。