無料相談
受付中
引きこもり支援電話047-307-3676

インタビュー記事が公開!千葉県引きこもり支援ポータルサイト「こもっとちば」

メディア掲載

千葉県の引きこもり支援機関の情報を、自らの足で集めて、ポータルサイトを作られた方がいます。
情報収集の中で、ニュースタートにも足を運んでいただきました。
昨年オープンしたのがこの、「こもっとちば」さんです。

これ、本来は行政がやる仕事ではないかと思います。
東京には、一応公的サイトである「ひきこもりサポートネット」があるのに。
千葉には何もないんです。

これを個人ベースで作り上げ、運営していくのは大変だろうなあと思います。
「藁にもすがる想いで検索してくださってる当事者、またご家族のために!」と頑張られている姿には、ただただ尊敬。

インタビュー依頼も快く受けさせていただきました。
引きこもり支援に取り組んだきっかけ、他所の支援をどう思っているかなど、色々とお答えしています。
その記事が、公開されました!

僕は引きこもり支援は行政は向かないと思うよ(笑)

引きこもりを支援してるっていうけど、
引きこもりの長期化を支援してるところが非常に多いんだよね。

本音たっぷりでお話させていただきました。
興味を持たれたら、ぜひお読みください!

個別相談のご案内

同じ引きこもり・ニート状態であっても、その状況はそのご家族によってみな違います。
ニュースタート事務局では、ニート・引きこもりの解決のために、あなたの息子さん・娘さんに最もよいと思われる方法を、豊富な経験からご提案いたします。