個別相談
受付中
引きこもり支援電話047-307-3676

2019年、ありがとうございました

お知らせ

いよいよ2019年、令和元年が終わります。
元号が変わった、記念すべき年です。
今年は前半に引きこもりに関連付けられた事件がいくつもあり、引きこもり支援業界は慌ただしかったのではないでしょうか。

ただ寮生やレンタルなど支援をしている方々には、特に混乱はありませんでした。ですがニュースタートも5月の講演会は、事件に絡めたお話にどうしてもなりました。このような不幸な事件が、来年は起きなければいいなと思います。

今年度もたくさんの方にご協力いただき、ニュースタートを運営することができました。ありがとうございました。

そして、今年も何も変わらなかった、動き出せなかったと思っていらっしゃる方々。
頭で考えていても、答えが出ない問題はたくさんあります。
そんな問題に囚われた1年だったと思われるなら、来年はまず、行動してみてください。

皆様にとって、来年がよりよい年となりますよう、お祈り申し上げます。

※卒業生へ、行徳センターでの年越しについて

 大晦日にセンターに来ようかなと思っている卒業生の皆様。
 食事やお酒、おつまみは、寮生分しか用意がありません。
 自分の分の食べ物は持って来るか、差し入れを持って来てくださいね!
 食事等の提供はないため、鍋会のような料金徴収はなし、事前連絡も必要ありません。

 初日の出ツアーは、いざ出発という時にもし車に空席があれば、高速ガソリン 代500円で乗車OKです。
 寮生優先となりますので、必ず参加できるとは限らないことは、ご了承ください。

 センターでダラダラ年越し、いかがですか?
 思いついたら、ちょっと買い物して、ふらっと来てください。

個別相談のご案内

同じ引きこもり・ニート状態であっても、その状況はそのご家族によってみな違います。
ニュースタート事務局では、ニート・引きこもりの解決のために、あなたの息子さん・娘さんに最もよいと思われる方法を、豊富な経験からご提案いたします。