個別相談
受付中
引きこもり支援電話047-307-3676

第22期集中訓練プログラム ~新生活スタートコース(3ヶ月)~説明会が始まります

お知らせ

集中訓練プログラム ~新生活スタートコース(3ヶ月)~の説明会が、10月中旬から始まります。

集中訓練プログラムとは、ニュースタートの寮に住みながら、ニュースタートや外部の提携企業での仕事体験を行う、3ヶ月間の合宿型プログラムです。
厚生労働省のプログラムのため、通常より安く寮に滞在して、様々な仕事体験を行うことができます。

今年度は新型コロナウイルス感染症の影響で、なかなかプログラムが実施できておりません。
通常の第1回となる6月の実施は見送り、9月も募集はしましたが実施できず、今回が今年度最後の実施予定となります。
次回は早くとも来年6月、半年先の実施となる見込みです。 

今年度の大きな違いは、年齢上限が昨年度の「39歳まで」から「49歳まで」に広がったことです。

このような状況下ではありますが、40代の方にはチャンスですので、ぜひ参加を検討していただきたいと思います。

参加をご検討される方は、ご本人と保護者の方とで説明会にお越しください。
保護者のみの説明会参加も可能ですが、プログラム参加にはご本人の説明会参加が必須となります。

新型コロナウイルス感染症対策のため、説明会は1回あたり2組までといたします。 

必ずご予約の上でのご参加をお願いします。 


集中訓練プログラム

~ニート・フリーターからの再出発を応援する3ヶ月の合宿型プログラム~

 今のままじゃダメだと思うけど、きっかけがない、

 何からはじめたらいいのか、 ひとりで悩んでどんどん息苦しくなっていく・・・。

 ニート・フリーターからの再出発。

 自立への一歩を踏み出しませんか?

第22期日程: 令和2年12月7日(月) ~ 3年3月6日(土)

費用:1ヶ月6万円(部屋代・光熱費・消耗品費・食費として)
募集締切:11月28日(土) (お問い合わせから受講決定まで時間を要するので、余裕を持ってお申し込みください)
対象:無業・無就学等の状態で、自立を目指したいと考えている15~49歳の方

<受講方法>

① プログラム説明会にて、施設見学・登録・面談(本人・保護者共)※要予約
② 説明会参加後に、参加申し込み(本人)

*最終説明会終了後に選考を行い、結果を通知します

<説明会>
日程  10月17日、10月31日、11月7日、11月21日、11月28日(すべて土)
15:00~17:00  ニュースタート事務局(行徳センター)
 ※要予約、上記日程で参加できない方はご相談ください
 ※親御さんのみ参加の場合は、早めにお電話でご相談ください

集中訓練プログラム
プログラムの特徴

個別相談のご案内

同じ引きこもり・ニート状態であっても、その状況はそのご家族によってみな違います。
ニュースタート事務局では、ニート・引きこもりの解決のために、あなたの息子さん・娘さんに最もよいと思われる方法を、豊富な経験からご提案いたします。