個別相談
受付中
引きこもり支援電話047-307-3676

ニート・ひきこもり解決オンライン講演会開催します

講演会





ニート・引きこもり解決オンライン講演会
─「信じて待つ」 をやめる─ 


コロナ禍のなか、動けない我が子の問題を先送りしていませんか?
本人が自分から動くのを信じ、何年もの間、待つだけになっていませんか?


大切なのは、「本人には動き出せる力がある」と信じて、具体的な方法で背中を押し続けることです。


今回、親御さんが背中を押し、自立した当事者の事例を通して、お子さんのニート・引きこもりの解決方法を考えます。


※2020年10月6日・10日のオンライン講演会の再放送です。
※YouTubeのデータ容量が大きいため、Wi-Fi環境での接続をお勧めします。


◇日時

2021年 1月13日 (水) 

20:00-21:30 

視聴無料 



◇内容 

■ ニュースタート事務局の支援について 

■ 引きこもりから就労・自立した事例の紹介

・24才男性 大学7年(引きこもり3年)

・38才男性 派遣社員6年後、一人暮らしで引きこもり10年

・35才男性 大学卒業後、引きこもり10年


■ 理事 二神能基よりお話 


◇対象 

ニート・引きこもりの保護者・支援者・関心のある方

◇ 配信方法 

パソコンやスマートフォンに不慣れな方でも、簡単な操作でご覧いただけます。

※記載日時のみの限定配信になります。あとから見返すことはできません。

◇ お申込み 

お問い合わせフォームよりお申し込みください。

差し支えなければ、今後の参考のために、以下についてお知らせいただければ幸いです。
・お申込者の立場(保護者・支援者・関心のある方・当事者、など)
・当事者の年齢・性別ひきこもり歴

個別相談のご案内

同じ引きこもり・ニート状態であっても、その状況はそのご家族によってみな違います。
ニュースタート事務局では、ニート・引きこもりの解決のために、あなたの息子さん・娘さんに最もよいと思われる方法を、豊富な経験からご提案いたします。