個別相談
受付中
引きこもり支援電話047-307-3676

オンライン講演会「『信じて待つ』をやめる」を開催します

講演会

※10月2日(金)19:00-21:00にテスト配信を行います。
 ご予約の方にテスト用IDをお送りしますので、テスト配信に参加ご希望の方は、お早めにご予約ください。 

新型コロナウイルス感染症により、通常の講演会へのご参加が難しい状況が今秋も続くと思われます。

そこでZoomウェビナーを使ったオンライン講演会を実施することにしました。

通常の講演会と同じ、参加無料、要予約です。

ただしご予約はpeatixページからとなります。

peatixへの登録が必要となりますので、ご注意ください。

ニュースタート事務局として、初めての試みです。 

会場に足を運べない親御さんにも、引きこもり解決につながる何かをお届けできればと思っています。

また支援者の方など、引きこもり支援に携わる方に広くご参加いただけると嬉しいです。

(別途、通常の講演会も実施します) 


ニート・引きこもり解決 オンライン講演会

「信じて待つ」をやめる

コロナ禍のなか、動けない我が子の問題を先送りしていませんか?

「本人が動き出すのを信じて待ちましょう」と言われ、

これまで何年も待ってはいませんか?

大切なのは、「信じて背中を押し続ける」ことです。

今回、親御さんが「信じて待つ」をやめたことで、

引きこもりから自立した当事者の事例を紹介し、

お子さんのニート・引きこもりの対策方法を考えます。

◇日時  10月6日(火)20:00-21:30

     10月10日(土)14:00-15:30

               ※2回とも内容は同じです。


◇内容 ニュースタート事務局スタッフによる、
    「信じて待つ」をやめて問題解決した複数事例の紹介

◇対象 ニート・引きこもりのお子さんを持つ保護者の方
    引きこもり支援に携わっている方
    その他引きこもり支援に興味をお持ちの方


◇参加費 無料

◇配信方法 Zoomウェビナー

◇ご予約 peatixより

10月 6日(火)予約ページ:   https://newstart-2020autumn-online-1st.peatix.com
10月10日(日)予約ページ:  https://newstart-2020autumn-online-2nd.peatix.com 

信じて待つをやめる

個別相談のご案内

同じ引きこもり・ニート状態であっても、その状況はそのご家族によってみな違います。
ニュースタート事務局では、ニート・引きこもりの解決のために、あなたの息子さん・娘さんに最もよいと思われる方法を、豊富な経験からご提案いたします。