個別相談
受付中
引きこもり支援電話047-307-3676

「日本のニートは実際どんな人たち?」

メディア掲載
日本のニートは実際どんな人たち?二神能基インタビュー
日本のニートは実際どんな人たち?二神能基インタビュー

海外向けに日本の情報を発信しているノビタさんが、つい先日ニュースタートの事務所に来られました。
理事の二神能基が、30分ほどインタビューに答えました。

その時の動画が、公開されています。
動画のタイトルは、「日本のニートは実際どんな人たち?」です。

二神はニートや引きこもりの人たちが現代社会に対して感じている疑問に、一貫して好意的です。
それが2005年の書籍「希望のニート」にも表れているのですが、ニート祭りを見ている限りでは、15年の時を経ていよいよ現実化してきたなと思います。
(興味がおありの方は、先日のニート祭りの動画がニュースタートのYouTubeチャンネルにありますので、ぜひご覧ください)


後半はニート株式会社の話になります。
以前ニート祭りに出演していただいたレンタルニートさんや若新さんも登場しています。

これが海外の方にどんな風に見えるのか、せっかくですのでコメントを読んで楽しんでいきたいと思います。

<追記>
2023年、今度は女性の引きこもりについて、ノビタさんにまたお越しいただきました!
その時の動画がこちらです。

個別相談のご案内

同じ引きこもり・ニート状態であっても、その状況はそのご家族によってみな違います。
ニュースタート事務局では、ニート・引きこもりの解決のために、あなたの息子さん・娘さんに最もよいと思われる方法を、豊富な経験からご提案いたします。