個別相談
受付中
引きこもり支援電話047-307-3676

ニート祭り2020、動画集です

2月10日に開催しました、ニート祭り2020。

75名の方にお越しいただいた上、今回は取材や内輪メンバーも多く、今年も立ち見が出る盛況ぶりでした。
ご来場ならびにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

ニート祭り2020
ニート祭り2020の様子

御礼には少し時間が経ってしまいましたが、当日の動画が出揃いましたので、まとめてお知らせします。

まだ開設間もない、レンタルなんもしない人さんのYouTubeチャンネルです。

ニート祭りの様子に含め、その前後の様子まで撮ってあります。

【密着】ニート祭りに呼ばれました

フリーの映像作家、成富紀之さんによる、山奥ニート葉梨はじめさんの密着動画です。

ニート祭りの様子は、予告編と後編に登場します。

タイトルに「2」とついている通り、成富さんは過去にも葉梨さんの密着をしており、そちらの動画も面白いです。

【予告編】山奥ニート2 〜2020年冬編〜

https://youtu.be/2SjbR7IGnDk

【ニート】No.40-1 山奥ニート2 前編 〜2020年冬編〜
【ニート】No.40-2 山奥ニート2 後編 レンタルなんもしない人VS山奥ニート

ニート祭り出演者である吉田かつやさんは、Bライフ実践者であり、ユーチューバーです。

当日の動画も、投稿してくださっています。

1本目は、ニート祭り流した自己紹介動画。

2本目は、ニート祭りのかつやさんが話した部分。

3本目は何と、ニート祭りトーク全編!

かつやさん目線での動画ですが、参加できなかった方は、ぜひこちらをご覧ください。

ニート祭り2020 自己紹介
ニート祭り 2020 俺のターン
ニート祭り2020 FULL

来年はどんなニート祭りになるのか。

そもそも、できるのか。

諸々不明ですが、ニートらしく、あまり先々は考えずにやっていきたいですね。

個別相談のご案内

同じ引きこもり・ニート状態であっても、その状況はそのご家族によってみな違います。
ニュースタート事務局では、ニート・引きこもりの解決のために、あなたの息子さん・娘さんに最もよいと思われる方法を、豊富な経験からご提案いたします。

執筆者 : ニュースタート事務局スタッフ

ニュースタートロゴ

引きこもり当事者の思いや、役に立つ情報・ヒントをお伝えします。

→詳細はこちら