MENU

NPO法人承認、20周年を迎えました!

2019年11月29日

11月25日をもちまして、ニュースタート事務局はNPO法人20周年を迎えました。

 

ニュースタート事務局は、任意団体として1994年に活動を開始しました。

5年が経った1999年11月25日に、NPO法人に承認されたのです。

 

 

 

イタリアでのプロジェクトから始まった活動。

 

レンタルお姉さんと名付けた訪問支援を、1998年に開始。

 

寮は1999年に第一号がオープンしました。

今はなき、浦安のマンションの1室でした。

 

翌2000年には仕事体験の場をオープンし、行徳での活動を開始。

今の支援の形が出来上がります。

 

これまで支援した人数は、2000人弱になっているはずです。

 

 

 

この20年という長きにわたり、変わらず訪問支援と寮の運営を継続できているのは、ご支援ご協力してくださる方々のおかげです。

 

目の前の人たちを日々支援することで、この支援の場を守っていけるよう、スタッフ一同頑張って参ります。

 

今後ともニュースタート事務局をよろしくお願いいたします。

 

新着記事

   新型コロナウイルス感染症について、ニュースタート事務局では現在、以下の対策を取っております。       ・若者講演会について        当初3月15日で予定し、4月5日に延期としていた若者講演会ですが、残念ですが中

※こちらの講演会は、中止となる可能性があります。  こまめに情報をご確認ください。  定員は通常の半数を予定しております。  参加の際は、必ずマスクをご着用ください。         実例から学ぶニート・ひきこもり3段階解決法

  「ニュースタート通信」は、寮生たちが制作する月刊情報誌です。 5月号が発行されました。         今回の内容は、 ・若者座談会(前半) ・マンマレシピ ・レンタルお姉さん奮闘記 です。   今号は全12ページ

人気記事

この記事の関連記事

    「ニュースタート通信」は、寮生たちが制作する月刊情報誌です。 4月号が無事発行されました。       今回の内容は、 ・ニート祭り(後半) ・新型コロナ ・NS身辺雑記 ・映画上映会 ・献血談話 です。  

  「ニュースタート通信」は、寮生たちが制作する月刊情報誌です。 5月号が発行されました。         今回の内容は、 ・若者座談会(前半) ・マンマレシピ ・レンタルお姉さん奮闘記 です。   今号は全12ページ

現在問題となっている新型コロナウイルス感染症ですが、ニュースタート事務局のある市川市でも、感染者が確認されています。 ニュースタート事務局では、以下の対策を取っております。   ・若者講演会について    3月15日に行徳センター内で予定


アーカイブ

2020

最新記事


© 2020 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.