MENU

2019年、ありがとうございました

2019年12月27日

いよいよ2019年、令和元年が終わります。

元号が変わった、記念すべき年です。

今年は前半に引きこもりに関連付けられた事件がいくつもあり、引きこもり支援業界は慌ただしかったのではないでしょうか。

 

ただ寮生やレンタルなど支援をしている方々には、特に混乱はありませんでした。

ですがニュースタートも5月の講演会は、事件に絡めたお話にどうしてもなりました。

このような不幸な事件が、来年は起きなければいいなと思います。

 

今年度もたくさんの方にご協力いただき、ニュースタートを運営することができました。

ありがとうございました。

 

そして、今年も何も変わらなかった、動き出せなかったと思っていらっしゃる方々。

頭で考えていても、答えが出ない問題はたくさんあります。

そんな問題に囚われた1年だったと思われるなら、来年はまず、行動してみてください。

 

皆様にとって、来年がよりよい年となりますよう、お祈り申し上げます。

 

 

 

※卒業生へ、行徳センターでの年越しについて

 

 大晦日にセンターに来ようかなと思っている卒業生の皆様。

 食事やお酒、おつまみは、寮生分しか用意がありません。

 自分の分の食べ物は持って来るか、差し入れを持って来てくださいね!

 食事等の提供はないため、鍋会のような料金徴収はなし、事前連絡も必要ありません。

 

 初日の出ツアーは、いざ出発という時にもし車に空席があれば、高速ガソリン代500円で乗車OKです。

 寮生優先となりますので、必ず参加できるとは限らないことは、ご了承ください。

 

 センターでダラダラ年越し、いかがですか?

 思いついたら、ちょっと買い物して、ふらっと来てください。

 

新着記事

本日の西日本新聞に、 「引きこもりの息子、業者頼った末…遺体で発見 『一体どうすれば』親の自問」 という記事がありました。   https://www.nishinippon.co.jp/item/n/622211/     引きこも

    当事者向けブログ、「もつのステイホームな後輩たちへ」が始まりました。 こちらはnoteでのみ読めますので、面白ければぜひフォローしてください。   元引きこもりで、スタッフでありながら、しっかり引きこもり体質を保ち続けているも

いつも私たちニュースタート事務局へご支援いただき、ありがとうございます。   認定特定非営利活動法人制度(認定NPO法人制度)とは、税制上の優遇措置によりNPO法人への寄附を促すために設けられた制度です。 認定NPO法人に承認されるには、広く

人気記事

この記事の関連記事

    当事者向けブログ、「もつのステイホームな後輩たちへ」が始まりました。 こちらはnoteでのみ読めますので、面白ければぜひフォローしてください。   元引きこもりで、スタッフでありながら、しっかり引きこもり体質を保ち続けているも

  ニートには自分が拠って立つ人間関係が必要     しかし一方で、仕事や生き方に希望がなくても、ニートや引きこもりにならない人たちもいます。       では、そういう人たちとニートの違いは何なのでしょうか。      

  「ニュースタート通信」は、寮生たちが制作する月刊情報誌です。 6月号が発行されました。   4~5月は、卒業と入寮がいくつかありました。           今回の内容は、 ・若者座談会(後半) ・マンマレシピ ・小説


アーカイブ

2020

最新記事


© 2020 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.