MENU

サイト「日本式」に掲載されました

2019年9月21日

留学などで日本に滞在している外国人の方々が、「和」とは違う「日本式」についての記事を書いているサイト。

まだ昨年始まったばかりのサイトのようですが、私たちとは少し違う視点で日本のことが読める、面白いサイトです。

 

こちらから取材の依頼をいただき、今回無事に記事が掲載されました。 

 

世界中に広がれる日本の「引きこもり」

http://www.nihonshiki.jp/article.php?sn=66

 

 

インドネシアの方で、所々日本語はつたないですが、 一生懸命記事を書いていただいたのが伝わります。

興味のある方は、ぜひご一読ください。

 

英語バージョンもそのうち掲載されるようです。

 

英語ページ(現在は空です) 

http://www.nihonshiki.jp/article.php?sn=68

 

 

新着記事

   新型コロナウイルス感染症について、ニュースタート事務局では現在、以下の対策を取っております。       ・若者講演会について        当初3月15日で予定し、4月5日に延期としていた若者講演会ですが、残念ですが中

※こちらの講演会は、中止となる可能性があります。  こまめに情報をご確認ください。  定員は通常の半数を予定しております。  参加の際は、必ずマスクをご着用ください。         実例から学ぶニート・ひきこもり3段階解決法

  「ニュースタート通信」は、寮生たちが制作する月刊情報誌です。 5月号が発行されました。         今回の内容は、 ・若者座談会(前半) ・マンマレシピ ・レンタルお姉さん奮闘記 です。   今号は全12ページ

人気記事

この記事の関連記事

  ニートには自分が拠って立つ人間関係が必要     しかし一方で、仕事や生き方に希望がなくても、ニートや引きこもりにならない人たちもいます。       では、そういう人たちとニートの違いは何なのでしょうか。      

現在問題となっている新型コロナウイルス感染症ですが、ニュースタート事務局のある市川市でも、感染者が確認されています。 ニュースタート事務局では、以下の対策を取っております。   ・若者講演会について    3月15日に行徳センター内で予定

前回>>     人生や仕事に希望がないからニートになる   第1章にも書きましたが、学校や職場に自分の居場所を見出せないのがニートだとすれば、引きこもりはニートの一部というのが私の理解です。       一般的な定義は「


アーカイブ

2020

最新記事


© 2020 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.