MENU

< ニート・ひきこもりは親の「決断」で解決できる>講演内容を送付します

2018年12月3日

 

2018年秋の講演会、< ニート・ひきこもりは親の「決断」で解決できる>が終了いたしました。

 

関東1都3県の全ての会場が満員となり、200人以上の方にご参加いただきました。

ありがとうございました。

 

他所のセミナーや相談に参加経験があるらしい方が、

「これまで聞いていた話と全然違う・・・」

と驚く姿が毎回見られました。

 

「本人がその気にならなければ」

と言われてしまう支援場所が多い中、私たちニュースタート事務局は

「それではどんどん長期化していくだけ」

「親が『決断し、押し続ければ解決する」

と訴えています。

 

「講演に参加できなかったけれど、内容を知りたい」

という方に、二神による基調講演の内容を起こしたものを、無料でお送りいたします。

(実例報告は個人的な内容が含まれますので、お送りしておりません。

 ご了承ください)

 

ご希望の方は、お問い合わせフォームかお電話にてご依頼ください。

郵送となりますので、必ずお名前とご住所をお知らせください。

 

 

2018.10.jpg

 

新着記事

本日の西日本新聞に、 「引きこもりの息子、業者頼った末…遺体で発見 『一体どうすれば』親の自問」 という記事がありました。   https://www.nishinippon.co.jp/item/n/622211/     引きこも

    当事者向けブログ、「もつのステイホームな後輩たちへ」が始まりました。 こちらはnoteでのみ読めますので、面白ければぜひフォローしてください。   元引きこもりで、スタッフでありながら、しっかり引きこもり体質を保ち続けているも

いつも私たちニュースタート事務局へご支援いただき、ありがとうございます。   認定特定非営利活動法人制度(認定NPO法人制度)とは、税制上の優遇措置によりNPO法人への寄附を促すために設けられた制度です。 認定NPO法人に承認されるには、広く

人気記事

この記事の関連記事

  ニートには自分が拠って立つ人間関係が必要     しかし一方で、仕事や生き方に希望がなくても、ニートや引きこもりにならない人たちもいます。       では、そういう人たちとニートの違いは何なのでしょうか。      

  「ニュースタート通信」は、寮生たちが制作する月刊情報誌です。 6月号が発行されました。   4~5月は、卒業と入寮がいくつかありました。           今回の内容は、 ・若者座談会(後半) ・マンマレシピ ・小説

  「ニュースタート通信」は、寮生たちが制作する月刊情報誌です。 5月号が発行されました。         今回の内容は、 ・若者座談会(前半) ・マンマレシピ ・レンタルお姉さん奮闘記 です。   今号は全12ページ


アーカイブ

2020

最新記事


© 2020 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.