MENU

< ニート・ひきこもりは親の「決断」で解決できる>講演内容を送付します

2018年12月3日

 

2018年秋の講演会、< ニート・ひきこもりは親の「決断」で解決できる>が終了いたしました。

 

関東1都3県の全ての会場が満員となり、200人以上の方にご参加いただきました。

ありがとうございました。

 

他所のセミナーや相談に参加経験があるらしい方が、

「これまで聞いていた話と全然違う・・・」

と驚く姿が毎回見られました。

 

「本人がその気にならなければ」

と言われてしまう支援場所が多い中、私たちニュースタート事務局は

「それではどんどん長期化していくだけ」

「親が『決断し、押し続ければ解決する」

と訴えています。

 

「講演に参加できなかったけれど、内容を知りたい」

という方に、二神による基調講演の内容を起こしたものを、無料でお送りいたします。

(実例報告は個人的な内容が含まれますので、お送りしておりません。

 ご了承ください)

 

ご希望の方は、お問い合わせフォームかお電話にてご依頼ください。

郵送となりますので、必ずお名前とご住所をお知らせください。

 

 

2018.10.jpg

 

新着記事

事件によせて

◇2019年6月5日◇

痛ましい事件が、連続して起こっています。 そしてそれらが、「引きこもり」「8050問題」などのワードを伴って報道されています。   引きこもりへの偏見が強まるのではないか・・・ そんな心配の下、複数の支援団体などが考えを表明していらっしゃい

首都圏4都市講演会   ひきこもりを解決した親たち      高齢引きこもり、長期引きこもりのニュースが連日話題になっています。 政府も就職氷河期世代への支援を打ち出しました。 色んな新しい支援を考えなければならない、大変だ、とい

先月下旬より、メールマガジンを始めました。        ・ニュースタートが関わった成功事例  ・親として何をすればいいかのポイント   この2種類の内容を、毎週交互にお送りしていきます。   親として何をすればいいかは、「親御さ

人気記事

この記事の関連記事

※この講演会は、タイトル等を変更いたしました。  新しい内容はこちらをご覧ください。      首都圏4都市講演会   ニートひきこもりは“令和”時代の救世主  “解決しやすい”新時代に親がすべきこと    内閣府によれば

  毎年恒例の若者講演会。 詳細が決まり、予約受付を開始しました。   寮に暮らす若者たちが、自分の体験を語ってくれます。 ひきこもり・ニートだった若者たちの生の声を聞ける、数少ない機会です。 (次は9月頃開催の予定、開催は年2回のみで

首都圏4都市講演会   ひきこもりを解決した親たち      高齢引きこもり、長期引きこもりのニュースが連日話題になっています。 政府も就職氷河期世代への支援を打ち出しました。 色んな新しい支援を考えなければならない、大変だ、とい


アーカイブ

2019

最新記事


© 2019 認定NPO法人ニュースタート事務局 All rights reserved.